風景写真 ブログ | 四季幽玄 - 滝、紅葉など写真撮影日記

[LOGIN]
<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
谷口医院のホームページへ







RSS

Ringworld
ver3.25

<次頁へ 北山周辺の記事 >前頁へ

新緑の朽木渓谷を

GWはかなりの渋滞予報が出ています。4/29に日帰り上越遠征した疲労もあって、連休は近所ですごす予定です。

今朝は好天で放射冷却、山間では霧が予想されます。愛犬を連れて朽木村針畑方面へとドライブです。


生杉集落の先からコゴンバの滝方面への林道は、数か所川の中を進みます。
ジムニーで進みます。


河原で愛犬”ブナ”と遊んでいると、どこからともなく骨を拾ってきます。さすがに野山では野生の本性を見せてくれます。

今日の一枚はこの針畑街道沿いの白い木です。霧が上がるにつれて、朝陽が射し込み、スポットライトを照らされる舞台女優のような美しさでした。


朝陽を浴びる木 何の木でしょうか??

4駆のワゴンに乗ってこられたご夫婦も来られました。挨拶して一緒に撮影します。傑作がとれたでしょうか??

小入谷林道に少し入りましたが、タラの芽もまだ固い様子で、ブナの芽吹きもまだ先のようでした。

明日は天気を見て若狭駒ケ岳あたりに出かけたいと思っています。

感想などいただければ幸いです


名前 :
E-mail :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
IP : 3.138.138.144
HOST : ec2-3-138-138-144.us-east-2.compute.amazonaws.com


  プレビュー

<次頁へ >前頁へ