風景写真 ブログ | 四季幽玄 - 滝、紅葉など写真撮影日記

[LOGIN]
<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
谷口医院のホームページへ

RSS

Ringworld
ver3.25

<次頁へ 北山周辺の記事 >前頁へ

おにゅう峠〜ココンバの滝へ 紅葉は終宴に

あいにくの薄曇りの予報です。7日、11日に引き続き、おにゅう峠方面に向かいます。

7時出発、大原あたりも紅葉が見頃になってきています。小入谷林道分岐から東の林道にそれ、ココンバの滝に向かいます。

林道終点まで1.5kmほど、ここからココンバの滝まではすぐです。

ココンバの滝、黄葉が綺麗ですが、写真にはしにくい滝です。
林道分岐まで戻り、小入谷林道をおにゅう峠に向かいます。

今年の紅葉は見事で長持ちしています。さすがに峠のピークでは木々は葉を落とし、初冬の雰囲気になっていましたが。

福井側に少しで下り、池の地蔵あたりから登山道に入ります。熊に注意の看板が新たにかけてありました。根来峠まで約20分、愛犬”ブナ”と落ち葉の中をしばし散策しました。

おにゅう峠の紅葉も、これで終了となるでしょう。林道も、あたりの森も、来年4月頃まで雪におおわれ、深い眠りにつきます。

感想などいただければ幸いです
今年の小入林道は通行がいつになれば可能ですか教えてください。
西川 勉    [2013/10/9(水) 09:45]
西川さん

コメントをいただいたのにご返事が遅くなりました。
10/25現在は峠までは通行可能、福井への通り抜けは不可とのことです。
四季幽玄    [2013/10/26(土) 07:56] [削除]

名前 :
E-mail :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
IP : 44.213.80.203
HOST : ec2-44-213-80-203.compute-1.amazonaws.com