風景写真 ブログ | 四季幽玄 - 滝、紅葉など写真撮影日記

[LOGIN]
<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
谷口医院のホームページへ







RSS

Ringworld
ver3.25

<次頁へ 風景写真の記事 >前頁へ

川西市黒川の”桜の森”エドヒガン桜が満開です

午後から天気も回復の予報です。昨年初めて知った川西市桜の森のエドヒガン桜が見頃になっているようです。

仕事を終えて1時過ぎに出発します。国道9号〜丹波道路亀岡から一庫ダム方面へ、能勢あたりからの斜面にはエドヒガン桜が誇らしげに咲いています。
35km約1時間で黒川に到着。国道”桜の森”俯瞰点から、散策路が新たにできていました。昨年は4/4に出かけましたが、黒川集落から歩いたので、今年はかなり訪問しやすくなっています。


桜の森入口です。週末の午後ですが、数人の花見散策客がおられるだけで、静かな雰囲気です。


南にアングルを向けると、どうしても国道が写りますが、桜は綺麗です。


逆光に映える桜、これもエドヒガン。


桜の森国道俯瞰点から。エドヒガン桜は開花時期、色合いなどに個性があるため、雰囲気がソメイヨシノとは異なり、私はとても好きな桜です。

ここは森林ボランテイア団体『菊炭友の会』が、兵庫県の「里山ふれあい森づくり事業」により『黒川・桜の森』を維持管理されています。花見の喧騒が全くない、静かなこの桜の森を、訪問者である私たちも大切にしたいと思います。

感想などいただければ幸いです
弊社は海外安心と信頼のプラダ 時計 コピーです。2023 新作が満載!皆様を歓迎して当店をご光臨賜ります。ロレックス時計コピー,パネライ時計コピー,ウブロ時計コピー ,ブライトリング時計コピー,IWC時計コピー,フランクミュラー時 計コピー,ショパール時計コピー,フェラーリ時計コピー,グラハム 時計コピー,ハリー ウィンストン時計コピー等。サイトは世界一流ブランド }}}}}}
GefAmotte    [2023/5/6(土) 06:12] [削除]


名前 :
E-mail :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
IP : 3.235.139.122
HOST : ec2-3-235-139-122.compute-1.amazonaws.com


  プレビュー

<次頁へ >前頁へ