風景写真 ブログ | 四季幽玄 - 滝、紅葉など写真撮影日記

[LOGIN]
<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
谷口医院のホームページへ







RSS

Ringworld
ver3.25

<次頁へ 北山周辺の記事 >前頁へ

雨上がりの早朝、朽木生杉では光芒が!

雨上がりの早朝は、ドラマテイックな光景が期待できるときもあります。週末ではありますが、大学関係の会合があり、朝10時から大阪に行かなければなりません。朝一番の光景を期待して、いそいそと早朝4時に北山〜朽木方面に向かいます。

早朝とはいえ、温度は16度程度と高めで、霧は出ているのですが、今日は綺麗な雲海は期待できません。


生杉あたりもうっすらと朝霧に包まれています。小入谷林道を雲海スポットまで上がってみました。1名、大阪からのフォレスターの方が撮影しておられます。挨拶して情報交換します。山崩れの先には大木が倒れており、小浜への通り抜けはオフロードバイクでないと無理だ、とのことでした。


針畑街道県道沿いの峠から、少なめですが雲海が!赤く染まれば素敵なんですが・・・


京都に戻って久多キャンプ場当たりの杉林で、綺麗な光芒が出ました。なかなかいい感じです。

急いで9時前には帰宅 、七条京阪から京阪に飛び乗り、会合には何とか間に合いました。

北山の紅葉は、桜が5部、楓が1部程度で、見頃になるのは2Wはまだかかりそうです。

感想などいただければ幸いです


名前 :
E-mail :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
IP : 44.200.74.73
HOST : ec2-44-200-74-73.compute-1.amazonaws.com


  プレビュー

<次頁へ >前頁へ