風景写真 ブログ | 四季幽玄 - 滝、紅葉など写真撮影日記

[LOGIN]
<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
谷口医院のホームページへ

RSS

Ringworld
ver3.25

<次頁へ 北山周辺の記事 >前頁へ

若狭駒ケ岳の紅葉情報

若狭駒ケ岳に紅葉狩りに出かけます。早朝は曇天で、雲海や朝霧は期待できず、今日はゆっくり出発です。機材もハイキング主体のため、広角、中望遠の2本だけ、リュックに入れて朝9時過ぎに出発します。

367号、交通量は多めですが、流れはそこそこです。道の駅本陣ではイベントが行われておいるようで、沢山の人出です。

黒川から新しく出来つつある県道を、リフレインまで進み、そこから登山口への標識に従って、旧道へ降りていきます。途中から森林公園への酷道になります。森林公園管理車道を終点まで、すれ違った車はここまで皆無でした。

11時ハイキング開始、登山道入口から20分程度で稜線に出ます。今日は愛犬ブナと一緒です。楽しそうにブナ林の斜面を走り回っています。

紅葉は稜線で8分程度。まずまず綺麗です。

古木と紅葉景色。

小1時間ほどで稜線の池に到着。ここまで数組のハイカーと出会いましたが、あいかわらず静かなブナ林の中の神秘的な不思議な感じの池(明神池?)です。

2時ごろまで撮影し、下山します。天候は今一でしたが、静かな第一級のブナ林を存分に楽しんだ休日になりました。

感想などいただければ幸いです

名前 :
E-mail :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
IP : 44.215.110.142
HOST : ec2-44-215-110-142.compute-1.amazonaws.com