風景写真 ブログ | 四季幽玄 - 滝、紅葉など写真撮影日記

[LOGIN]
<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
谷口医院のホームページへ







RSS

Ringworld
ver3.25

<次頁へ 風景写真の記事 >前頁へ

丹後高山の紅葉

北山からさらに北西に、丹後高山へブナの紅葉を求めて出かけます。冬型の天気予報でしぐれが予想されます。

橋立与謝ICから岩滝に、高速が伸びたので、便利になりました。五十河の小町公園に、内山ブナハウス方面行不能の看板がありますが、行ける所まで行ってみます。

道路はジムニーお得意の極狭路です。内山ブナハウス手前1km位のところ(駐車スペースが手前に設けてありました)で通行止め、道路が谷に崩落しています。



紅葉は8〜9分、標高は400m程です。通行止めのため、愛犬”ブナ”もリードなしで気ままに走り回っています。出会うのは鹿だけです。




内山ブナハウスです。ここから丹後高山へ、整備されてはいますが、激登り階段が数か所あり、あいにくの雨で滑りやすく、難儀しました。また、稜線では雨が強くなり、カメラを出すのも億劫になります。ところどころ大ブナは倒れています。最近の台風、豪雨の影響でしょうか?


今日一番の雑木の紅葉です。

綺麗な紅葉を満喫した静かな日曜日でした。あいにく雨が強すぎたのが残念でしたが、いずれ再挑戦したいと思います。

感想などいただければ幸いです


名前 :
E-mail :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
IP : 34.207.180.141
HOST : ec2-34-207-180-141.compute-1.amazonaws.com


  プレビュー

<次頁へ >前頁へ