風景写真 ブログ | 四季幽玄 - 滝、紅葉など写真撮影日記

[LOGIN]
<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
谷口医院のホームページへ







RSS

Ringworld
ver3.25

<次頁へ 台高周辺の記事 >前頁へ

再び明神平へ・・・霧氷の世界

0rinndou023.jpg
林道はこんな感じ
1fuukei020.jpg
薊岳方面
2img065muhyou.jpg
青空は瞬間だけ
3img063koke.jpg
年末に続いて、1/25再び明神平に出かけました。朝5時出発、100kmの道のりです。凍結した大又林道を徐行して終点には7時ごろ到着。車は3〜4台でした。
今日は最初からアイゼンを装着して進みます。数回流れを渡り返し、明神滝を約1時間で通過、その後山道を巻き、汗をかきながら明神平に到着です。
残念ながら青空は瞬間だけで、どんよりした雲がどんどん流れてきます。
登山者も今日は多数で30名程度はすれ違ったと思います。
苔むした崖からは湧き水が凍り、美しい様相でした。
昼過ぎには登山口に無事帰着、駐車車両は20台ほどになっていました。
天候は今一歩でしたが、静かな山歩きを満喫することができました。

感想などいただければ幸いです


名前 :
E-mail :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
IP : 3.145.191.22
HOST : ec2-3-145-191-22.us-east-2.compute.amazonaws.com


  プレビュー

<次頁へ >前頁へ