風景写真 ブログ | 四季幽玄 - 滝、紅葉など写真撮影日記

[LOGIN]
<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
谷口医院のホームページへ







RSS

Ringworld
ver3.25

<次頁へ 風景写真の記事 >前頁へ

北山の山桜たち

北山の山桜は見頃をむかえました。魚ヶ淵の枝垂れは散り始めの様子です。今朝も高雄から先、山霧が出ており、雰囲気は良好です。


中川の山桜。背景の北山杉が見え隠れします。


ここも中川の旧国道沿いの桜。


中川トンネル南の国道沿いの桜。凛としたたたずまいで、毎年撮影してしまします。ここでも少し霧が流れてきます。


高雄のミツバツツジも見頃終盤です。なんとか週末までは撮影できそうです。さすがに週末、数名の方が熱心に撮影されていました。皆さんマナーの良い方ばかりでした。

午前中は仕事のため、7時には撮影を切り上げ帰宅しました。

感想などいただければ幸いです
素晴らしい場所ですね。
実は、笠青峰先生という画家の先生が書かれた
北山の春という絵がありまして、その場所を
探しております。
来月北山に伺いたいと思っておりますので、
いくつか教えていただきたいのですが、
ご連絡をいただくことは可能でしょうか

よろしくお願いいたします。
町田幸生    [2015/3/16(月) 03:30] [削除]
町田さま

コメントありがとうございます。返事が遅くなりました。
国道162号線(周山街道)の高雄バス停が4枚目のミツバツツジの写真です。高雄から北上すると杉の里トンネルと中川トンネルがあり、その国道周囲と、中川トンネルを迂回する旧国道に散在する山桜が最初の3枚です。今週末が見頃と思います。
四季幽玄    [2015/4/8(水) 13:32] [削除]


名前 :
E-mail :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
IP : 3.234.177.119
HOST : ec2-3-234-177-119.compute-1.amazonaws.com


  プレビュー

<次頁へ >前頁へ