風景写真 ブログ | 四季幽玄 - 滝、紅葉など写真撮影日記

[LOGIN]
<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
谷口医院のホームページへ







RSS

Ringworld
ver3.25

<次頁へ 北山周辺の記事 >前頁へ

佐々里の雷杉〜オオハンゴウソウの群落

朝起きると晴天ではありますが、雲も多い日になりそうです。ピーカンなら光芒の滝をと考えていましたが、佐々里の尾根道ハイキングに切り替えます。ブログを見るとH22年の9月に訪れていましたので、約2年ぶりになります。

鞍馬から花脊へ、オオハンゴウソウの見事な群落がありました。被写体のない夏場にはフォトジェニックです。ハイキング目的だったので、フィルムカメラをもって来ていないのが残念。デジタル1眼(先月購入したばかりのEOS5DMK3)と広角ズーム1本のみだけで撮影します。


美山山荘付近にもオオハンゴウソウの群落あり、こちらも見事です。


佐々峠には約40km、10時に到着。先行車3台ありました。尾根道は涼しく快適です。赤崎尾根分岐には50分で到着。目的の雷焼杉を撮影します。


空洞に入っての撮影もできます。なかなか思うような作品には追い込めません。


2時には帰路につき、岡崎であったJPS展と日本画上村淳之展を鑑賞して帰宅しました。愛犬”ブナ”もお疲れ様。

感想などいただければ幸いです


名前 :
E-mail :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
IP : 44.200.101.170
HOST : ec2-44-200-101-170.compute-1.amazonaws.com


  プレビュー

<次頁へ >前頁へ