風景写真 ブログ | 四季幽玄 - 滝、紅葉など写真撮影日記

[LOGIN]
<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
谷口医院のホームページへ







RSS

Ringworld
ver3.25

<次頁へ 風景写真の記事 >前頁へ

3年ぶりに大鹿滝へ

晴天で、久々に大鹿滝へ出かけてみます。ブログを見ると09年の6月に出かけているので、3年ぶりになります。朝7時発、200km強の遠征で、10時過ぎに到着、軽四輪が一台止まっていました。

早速滝見道へ、夏の間訪れる人がそこそこあったのでしょう、踏跡はしっかりとありました。20分ほどの谷下りで滝壺に到着。貸し切り状態です。


全景。水量は少なめですが、オーバーハングした岩から垂れ落ちるさまは、神秘的な感じがします。


滝裏へも回れますが、構図がなかなか決まりません。3年たってもやはり写真の腕は変わりばえしないものですね。。。


滝壺で愛犬”ブナ”を泳がせます。貸し切りの天然プールで悠然と泳ぐ姿は、なかなかさまになっていました。

2時間ほど撮影、その間誰とも会わず、静かな夏の終わりの休日を楽しみました。このあたり扇ノ山周辺は、森も深く、秋に再訪したいと思います。

感想などいただければ幸いです


名前 :
E-mail :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
IP : 54.210.126.232
HOST : ec2-54-210-126-232.compute-1.amazonaws.com


  プレビュー

<次頁へ >前頁へ