風景写真 ブログ | 四季幽玄 - 滝、紅葉など写真撮影日記

[LOGIN]
<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
谷口医院のホームページへ







RSS

Ringworld
ver3.25

<次頁へ 滝の記事 >前頁へ

厳冬期の滝又の滝

寒波の影響で雪が降ったりやんだりの週末になっています。愛犬“ブナ”を連れて北山の京北あたりに出かけてみます。10時前発、高雄あたりから淡い雪景色で綺麗です。


雪景色に柔らかな陽が射しこみますが、陽が射すとすぐに融けて汚くなってしまいます。

杉坂手前で熱心に撮影されている女性の方がおられ、挨拶しようとすると、JNP京都支部・フォト禅のY女史でした。“京都花こよみ365日 いろどり風景の記録”を出版されているベテランの方です。少しお話して京北方面に転進します。

滝又の滝の林道わきの駐車スペースに到着、市内から小一時間で到着しました。積雪は15cn程度、長靴で滝見道に出発します。


新雪にはしゃぎまわる“ブナ”


20分程度で滝又の滝に到着。途中、以前はなかった大森から(?)の林道が延長されており、滝見道とクロスしているところがありました。滝は雪景色の中で綺麗で、京都市内とは思えないような雰囲気ですが、積雪量が中途半端で、滝壺にも氷などの変化が乏しく、作品にはしにくい感じです。


岩肌のツララも数年前に見たものよりも迫力には欠けています。何カットか撮影し帰路につきました。

感想などいただければ幸いです


名前 :
E-mail :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
IP : 44.204.65.189
HOST : ec2-44-204-65-189.compute-1.amazonaws.com


  プレビュー

<次頁へ >前頁へ