風景写真 ブログ | 四季幽玄 - 滝、紅葉など写真撮影日記

[LOGIN]
<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
谷口医院のホームページへ







RSS

Ringworld
ver3.25

<次頁へ 風景写真の記事 >前頁へ

最後の桜撮影は佐々里峠の山桜

小雨の日曜日です。昨日は医師会の総会での司会の仕事、その後2次会もあって遅くなりました。小雨の朝、屏風岩も考えていましたが、寝坊のため急遽北山方面へ。6時発、京北町上黒田には7時過ぎに到着、枝垂れ桜が満開です。


佐々里に向かう府道沿いの山桜も満開、霧が少しかかっています。



佐々里峠の山桜は霧に見え隠れしています。いい感じに薄い霧になって背景が見え隠れするまで30分ほど撮影しました。インパクトには欠けますが、霧に助けられて日本画風の雰囲気が出せたでしょうか?


峠を美山方面に降り、佐々里川の川岸に山桜が見えました。綺麗な川岸だと絵になりそうなところですが、周囲は雑然とした感じのところでした。

これで今年の桜は終了となりそうです(あと行者還林道がありますが、週末では遅すぎる感じの様子です)。来週からは新緑の躍動感あふれる季節に突入します。

感想などいただければ幸いです
こんばんはです。
「風景写真」優秀賞おめでとうございます!!
刈込池の紅葉と雪化粧素晴らしい光景ですね〜
純風景写真は大好きです!とても丁寧に撮影されていて
とても気持ちの良い作品です。
それと佐々里峠の桜も良いですね。京北付近はは何度か行った事がありますがとても良い雰囲気ですよね。
それではまた♪
katsuyama    [2013/4/22(月) 18:50]       
katsuyamaさん  おはようございます。
お誉めいただき恐縮です。真対称構図がどうかとも思ったのですが、この場合よかったのかなと思っています。
佐々里も2時間ほどの撮影の間、すれちがう車もない静けさのなか、貸し切り撮影でした。
四季幽玄    [2013/4/23(火) 05:28] [削除]
きょうは、写真掲載許可をいただき、ありがとうございました。
コメントにメルアド掲載したために、上手く届きませんでした。パソコンは苦手ですが、相棒です。

「亜母のホームページ」の画面、右の、「桜うた 桜写真」と、「亜母のさくらうた」で使わせていただきます。

 感謝します。
亜母    [2014/1/14(火) 14:23] [削除]
亜母さん

ご連絡いただきありがとうございました。拙い写真ですが、おほめいただき嬉しいです。HPぜひお続けください。
四季幽玄    [2014/1/18(土) 08:39] [削除]


名前 :
E-mail :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
IP : 44.215.110.142
HOST : ec2-44-215-110-142.compute-1.amazonaws.com


  プレビュー

<次頁へ >前頁へ