風景写真 ブログ | 四季幽玄 - 滝、紅葉など写真撮影日記

[LOGIN]
<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
谷口医院のホームページへ







RSS

Ringworld
ver3.25

<次頁へ 北山周辺の記事 >前頁へ

オオハンゴウソウ見頃になりました

猛暑が続きます。今朝は好天、光芒のでる滝にはいい条件と思いますが、今日はまず早朝お墓参り、9時には帰宅しました。

さて、近場で納涼のできるところといえば、右京区京北の滝又の滝、愛犬”ブナ”を連れて出かけます。滝見道はあいかわらずやや荒れており、丸木橋はほとんど流されています。でも小さな流れなので、流れの中を充分歩けますので大丈夫。30分ほどで滝に到着、貸し切り状態です。


ブナは慣れたもので、悠々と泳いでいます。小一時間遊びました。


次に花脊のオオハンゴウソウを見に行きます。花脊交流センターあたりの休耕田のオオハンゴウソウは見頃をやや過ぎています。少し進んで美山荘あたりでは北山杉に囲まれた見事な群落が見頃になっています。ここでも小一時間撮影しました。


ワクチンがまだ終わっていないために外出はできないお留守番していた”キナコ”です。少し大きくなり、元気にやんちゃしています。EF85mmF1.8レンズ(20年以上前の!)を久々に引っ張り出してきました。

感想などいただければ幸いです


名前 :
E-mail :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
IP : 34.227.191.136
HOST : ec2-34-227-191-136.compute-1.amazonaws.com


  プレビュー

<次頁へ >前頁へ