風景写真 ブログ | 四季幽玄 - 滝、紅葉など写真撮影日記

[LOGIN]
<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
谷口医院のホームページへ







RSS

Ringworld
ver3.25

<次頁へ 滝の記事 >前頁へ

秋田遠征最終日、元滝へ

早くも秋田遠征最終日。一番撮りたかった”元滝”に出かけます。奥の駐車場にワゴン車が一台とまっています。10分ほどあるくと足元に霧が流れる元滝が見えています。急いで階段を降ります。ちょうど3名の方が撮影を終わられていたところのようです。挨拶して撮影します。うまい具合に霧が流れてきます。




ここでも小一時間撮影しました。9時ごろになると少しずつ人が増えだし、撮影を終了します。レンタカーを無事返却し、秋田駅ビルで”稲庭うどん”を食べ、ビールを買い込んでこまちに乗り込み、帰路につきました。

今回の秋田行き、220フィルム3本と14GBの撮影でした。傑作をとれた手応えこそありませんが、安の滝の美しさと、元滝の幽玄さが心に残る旅になりました。

感想などいただければ幸いです
おはようございます。 連日の猛暑、異常な暑さですね。

秋田遠征撮影、手応えを感じられているようでよかったですね。
私も元滝を含めた秋田の滝を撮りに出かけたいと思っていますが、まだ実行に移せていません。
出かけるときには、今回の紀行を参考にさせて頂きます。
例会での作品紹介を楽しみにしています。
よう    [2013/8/19(月) 10:09] [削除]
ようさん お早うございます

安の滝は少し歩きがありますが、さすがに迫力がありました。いつかは秋にも行ってみたいと思います。
四季幽玄    [2013/8/20(火) 07:24] [削除]
こんばんは医長さん。今回はかなりの遠征ですね〜確かに秋田は素晴らしい所が多い印象ですね。ただブナ林など立ち入り制限は残念ですね。やはり自分のアングルで撮りたいですね。元滝、安の滝は良かったみたいですね。
katsuyama    [2013/8/23(金) 19:42] [削除]
katsuyamaさん

秋田で撮影ポイントへ向かう途中の高速道路からみていると、よさげなポイントがたくさんありましたので、東北(特に日本海側)の撮影地としてのポテンシャル、知られざるポイントは大きいだろうなと思いました。
次号の隔風複数入選おめでとうございます。楽しみにしていますよ。
四季幽玄    [2013/8/24(土) 08:15] [削除]


名前 :
E-mail :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
IP : 3.234.253.152
HOST : ec2-3-234-253-152.compute-1.amazonaws.com


  プレビュー

<次頁へ >前頁へ