風景写真 ブログ | 四季幽玄 - 滝、紅葉など写真撮影日記

[LOGIN]
<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
谷口医院のホームページへ







RSS

Ringworld
ver3.25

<次頁へ 滝の記事 >前頁へ

マイナス20℃の開田高原と新滝

しばらくブログの更新が滞ってしまいました。写真集作成の雑用や、JNP京都支部関係の仕事(何と今年度から支部長を拝命することになってしましました!)でなんやかんやとありました。

念願の写真集がようやくできあがりました。書店での取り寄せ、Amazon(少し内容が見えます)でも購入できます。ぜひお手に取ってみてください。”本”という衣を着せると、”馬子にも衣装”、何となく拙作でも立派にみえてきます?


昨年12/26のブログで表紙の候補をお見せしていましたが、結局、インパクトは小さくても飽きのこない北山らしい作品を表紙に選びました。版元のみならず、印刷所(ニューカラー写真印刷)のデザイナーさんや色合わせのプロの方々のおかげで、何とか写真集という形にまとめることができました。ありがとうございました。

され冷え込む予報でいてもたってもいられず、久々に信州方面に遠征します。昨年10月に乗鞍に出かけて以来の高速移動です。深夜3時前に出発、6時過ぎに開田高原に到着しました。


末川沿いは霧氷天国です。陽も射してきます。1時間ほど撮影、数名の方が熱心に撮影しておられました。




さっかく木曽まで来たので、新滝にもよってみます。全面凍結ではありませんが、冷え込んだため、氷はきれいです。滝裏から撮影してみます。ここでは1時間ほど撮影しましたが、1名の方にお会いしただけ、休日なのに怖いくらい静かです。こんなに人が少ないのは初めてです。

久々に撮影を満喫し、夕方には帰宅。これから京都支部の例会案内を作ることにします。

感想などいただければ幸いです
写真集発売おめでとうございます!!!!
アマゾンにて注文しました。
少し内容を見ましたが到着が楽しみです。

開田高原も良かったみたいですね。
京都からだと3時間ちょっとで行けるんですね〜
相変わらず読みも当たったみたいで傑作大量生産ですか〜
羨ましい(^^)
katsuyama    [2014/2/12(水) 21:55] [削除]
katsuyamaさん

先日の大阪100人展では遅くまでありがとうございました。

さっそく写真集を注文していただいたようで恐縮しています。購入者第1号ではないでしょうか?ご期待に応えるできかどうか心配です。

開田、作品になったかはわかりませんが、条件は良かったです。霧氷の時期は初めてだったので、末川沿いを行ったり来たりして楽しみました。
四季幽玄    [2014/2/13(木) 08:47] [削除]
院長!今日写真集届きましたよ。
期待以上の作品群に圧倒されました。
特に森好きの僕にとっては大変興味深い内容です
百里ヶ岳のブナの作品が特にお気に入りです。
個展の成功も祈っております(^^)
katsuyama    [2014/2/14(金) 19:55] [削除]
katsuyamaさん

おほめいただきありがようございます。個展も昨日色合わせ用のキャビネを発注したところです。初めてのことばかりで、右往左往しています。
四季幽玄    [2014/2/15(土) 13:19] [削除]
コンニチハ。福井県在住の橋本義光です。
この度は写真集発刊おめでとうございます。
勝山さんのfacebookで『北山幽玄』発刊を知りました。
早速、ヨドバシカメラの通販サイトから注文しました。
大雪で宅配便が遅れそうですが到着が楽しみです。
ハシブー    [2014/2/17(月) 09:02] [削除]
橋本さん

ご購入いただきありがとうございます!気に入っていただければ嬉しいです。
四季幽玄    [2014/2/19(水) 08:31] [削除]


名前 :
E-mail :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
IP : 18.234.139.149
HOST : ec2-18-234-139-149.compute-1.amazonaws.com


  プレビュー

<次頁へ >前頁へ