風景写真 ブログ | 四季幽玄 - 滝、紅葉など写真撮影日記

[LOGIN]
<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
谷口医院のホームページへ







RSS

Ringworld
ver3.25

<次頁へ ラブラドールレトリバーの記事 >前頁へ

京北町の朝と滝又の滝

秋の気配で過ごしやすくなってきました。愛犬を連れて早朝京北方面に向かいます。高雄、杉坂あたりは霧の気配もなし、京北トンネルを越えると一面深い霧に覆われています。


魚ヶ淵あたりの朝の様子。山向こうが東で、光芒が出そうなのですが・・・


今年は栗は豊作の様子。


北山杉に光が射し、霧がみるみる引き始めます。足元を見るとチカラシバがかなり成長しており、秋を感じます。


撮影終了、愛犬を連れて、名瀑”滝又の滝”へ向かいます。途中余野から?の林道が伸びており、地元の篤志家の地主さんが”滝又の石仏”を作っておられます。昨年はなかった景色でびっくりしました。20分ほど数回荒れた沢を渡渉して、滝に到着。家族連れとカップルにお会いしました。


滝壺では愛犬2匹、大喜びで遊泳。


この後、自動車通行止めとなった”栗尾峠”を愛犬と散策、いままで交通量が多く駐車できなかったっために、通過するだけの峠でしたが、霧は多いところなのでこれから新たな撮影ポイントが見つかるかもしれない、と思いました。(先日のAMSの企画展でも栗尾峠の素晴らしい光芒を撮影されている方がおられました。)

感想などいただければ幸いです


名前 :
E-mail :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
IP : 3.17.128.129
HOST : ec2-3-17-128-129.us-east-2.compute.amazonaws.com


  プレビュー

<次頁へ >前頁へ