風景写真 ブログ | 四季幽玄 - 滝、紅葉など写真撮影日記

[LOGIN]
<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
谷口医院のホームページへ







RSS

Ringworld
ver3.25

<次頁へ 風景写真の記事 >前頁へ

京都桜だより4 広沢の池畔、平安の郷のしだれ桜

広沢の池畔にある救世教の施設、平安の郷には、桜守佐野藤右衛門さんの監修されている見事なしだれ桜があり、この時期ご好意で一般に公開されています(今年は4/3-4/9まで)。

実は4/5の夕方に訪れたのですが、見学者がかなり多かったためか、桜の近くへの立ち入りは制限されており、思うようなアングルの撮影ができませんでしたので、平日に再訪しました。

満開をややすぎた感じでしたが、よく手入れされた美しい桜で、京都のしだれ桜のなかでも優美さは有数と思います。
今はカメラマンはほとんど見かけませんが、見学者はかなり多く、そのうち三脚の使用が制限がされそうな予感がします。


ハッセルブラッド503CW プラナー80mmで撮影

最近中古で6×6の名機、ハッセルブラッドを入手しました。プロがデジタルを広く使用するようになり、フィルムカメラの名機が安く手に入るいい時代になりました。使ってみると重量感があり、とてもいい感じです。ペンタ645と一緒にガンガン使用していきたいと思います。

感想などいただければ幸いです


名前 :
E-mail :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
IP : 34.239.148.106
HOST : ec2-34-239-148-106.compute-1.amazonaws.com


  プレビュー

<次頁へ >前頁へ