風景写真 ブログ | 四季幽玄 - 滝、紅葉など写真撮影日記

[LOGIN]
<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
谷口医院のホームページへ







RSS

Ringworld
ver3.25

<次頁へ   >前頁へ

新緑から深緑へ

GWもあっという間に過ぎ去りました。暑いくらいに暖かい日が続き、北山あたりも新緑から深緑の世界になってきている様子です。

早朝おにゅう峠を目指します。峠から先福井側の林道はは通行止め、歩行も不可になっていました(登山道は通行可のようですが・・・)。峠には風に流されて霧が流れてきます。


いつも撮影する大ブナ。威風堂々。あいにく風が強く、湿気が少ないのでしょう、雲海はなし。


花折峠下の新緑、なかなか綺麗です。


トチの木の新緑。存在感があります。


帰宅後愛犬を連れて京都御苑でフリスビー。

晴天の撮影は、光と影のコントラストが強すぎて、なかなか難しいのを実感した一日でした。

感想などいただければ幸いです
先日、チラッとお見かけしたような・・・。ここのところ湿気が少なく風が強いので霧や雲海が出にくいですね。
今若明彦    [2015/5/12(火) 14:56] [削除]
今若さん
10日だったでしょうか?車は2-3台見かけましたが。
さて今週末は雨上がりの晴天でコンデイションよさそうですが、町内の氏神様の祭礼で、昼前から侍の格好をして歩く当番にあたっています!早朝だけならなんとか撮影に行けそうですが・・・
四季幽玄    [2015/5/14(木) 15:32] [削除]


名前 :
E-mail :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
IP : 3.146.65.212
HOST : ec2-3-146-65-212.us-east-2.compute.amazonaws.com


  プレビュー

<次頁へ >前頁へ