風景写真 ブログ | 四季幽玄 - 滝、紅葉など写真撮影日記

[LOGIN]
<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
谷口医院のホームページへ







RSS

Ringworld
ver3.25

<次頁へ   >前頁へ

那須の休日、尚仁沢へ

お盆休みは久々に家族サービス、那須方面に2泊。あいにくほとんど曇天〜雨天で撮影は思うようにはできません。


那須の駒止の滝あたりの展望地から、早くも色づいた葉が霧の中に見え隠れしています。

雨にも負けず、午後から光芒で有名な尚仁沢へ出向いてみます。駐車地から1.5km位、少しアップダウンがありますが、一汗かいて撮影ポイントに到着します。


湧水地には川霧が少し出ています。大木が林立しており、いい雰囲気です。





那須に行くなら秋じゃないと、と皆に言われて始めてやってきた栃木です。ここ尚仁沢以外にも塩原の滝群、スッカン沢など夏の撮影が楽しめる素敵な所でした。いつか撮影目的で、再訪したいと思います。

感想などいただければ幸いです
尚仁沢名前は聞いたことがありましたがとても良い所ですね〜
大木の感じも好きです。
でも行くのにかなり時間が掛かりそうですね
katsuyama    [2015/8/19(水) 20:18] [削除]
katsuyamaさん

九州の菊池渓谷に匹敵する朝の光芒で有名なところのようです。晴天なら早朝に出かける予定でした。東京からは近いのですがね。せせこましくない所だったので、オリジナルな絵作りができそうな感じのする場所でした。
四季幽玄    [2015/8/20(木) 08:11]       


名前 :
E-mail :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
IP : 54.211.203.45
HOST : ec2-54-211-203-45.compute-1.amazonaws.com


  プレビュー

<次頁へ >前頁へ