風景写真 ブログ | 四季幽玄 - 滝、紅葉など写真撮影日記

[LOGIN]
<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
谷口医院のホームページへ







RSS

Ringworld
ver3.25

<次頁へ   >前頁へ

久々の雪景色の北山

20日はようやく市内にも雪景色が広がりました。今朝も冷え込んでいます。雪景色を期待して北山に出かけてみます。


中川トンネルあたり。国道は一部凍結、府道に入ると圧雪路になっています。着雪して白骨のようになった木を見つけました。中川トンネルを出て右折したところででJNP京都支部の方2名に偶然お会いしました。傑作は撮れたでしょうか?


あたりの木々はほどよく着雪して綺麗です。陽が射してきます。


午前中は仕事を空けていたのですが、10時からは支部展の準備(テストプリンの依頼)があります。光が回ってきたのですが、やむなく撤収します。梢の融雪に光が当たるとキラキラして綺麗なんですが、残念。


さて明日から”第11回美しい風景写真100人展”大阪展が開催されます。他ではまず見られなくなった銀塩写真の展示をぜひご覧ください。本町の富士フイルムフォトサロン大阪で28日(木)までです(24日日曜日は休館)。23日(土)は午後から会場にいく予定ですが、辰野清氏のセミナーに(すでに満席のようですが!)立ち見でもいいので何とか入れてもらおうと思っています。最終日28日(木)は終了まで(午後2時まで)会場にて詰めている予定です。

感想などいただければ幸いです
いつもお世話になっています。
私は16日に小入峠に行っていました。
1月に登れるなんてまさか・・・でしたがその後雪が降って
登れなくなった模様です。エルニーニョの恩恵?でした。
今若明彦    [2016/1/23(土) 03:01] [削除]
今若さん
年末20日と年始1/4におにゅう峠に出かけました。1/4の時点で結構積雪が多かったので、以降はあきらめていましたが、16日に行かれたんですね!本当に驚きです。今年はススキも元気があったので、撮影が楽しめました。
四季幽玄    [2016/1/23(土) 07:47] [削除]


名前 :
E-mail :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
IP : 174.129.190.10
HOST : ec2-174-129-190-10.compute-1.amazonaws.com


  プレビュー

<次頁へ >前頁へ