風景写真 ブログ | 四季幽玄 - 滝、紅葉など写真撮影日記

[LOGIN]
<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
谷口医院のホームページへ







RSS

Ringworld
ver3.25

<次頁へ   >前頁へ

嵐山の山桜たち

週末は天気が今一、ロケハンのみで撮影は無し。今朝は弱い雨が続き、山間には霧が出ています。錦織ジョコビッチ戦を途中まで見ていたため、寝坊!6時に飛び起きて、まず大原野へ。


いい雰囲気に霧が流れています。山霧だけでなく、地面からも少し霧がわいてきます。手前のソメイヨシノとのコラボ撮影。個性に乏しいいソメイヨシノよりもやはり野性味あふれる山桜に惹かれます!


15分ほど撮影し、あわただしく嵐山に転進。7時以降はコインパークの料金が上がりますが、仕方がありません。駆け足で展望台へ、霧がここでも綺麗に流れます。鑑賞者は無し。ここでも15分ほど撮影。

8時過ぎにパーキングに戻り、おおあわてで帰宅、何とか仕事に間に合いました。
せわしない朝でしたが、日本画的な光景を楽しむことができて、ラッキーでした。

感想などいただければ幸いです
いつもブログを拝見させていただいております。
秋のおにゅう谷紅葉以来の投稿の玉井です。

本日は私も大原野で雨情の桜を堪能しました。
私の自宅は大原野ですのでこのシーズンはフルに地元の桜を堪能しています。
本日は当直勤務明けで全速力で自宅は戻ったのが10:00でしたので
既に霧はほぼ晴れてしまい、沈んだトーンの桜になってしまいましたが
雨上がりの雰囲気だけは撮影できたと思っております。

情報ですが大原野の桜の方はまだしばらくは楽しめそうですが
早場の山桜はすでに葉桜になっています。
ソメイとのコラボもここ2-3日が山かと思います。
    [2016/4/4(月) 22:59]       
玉井さん
なかなか満開と霧の具合が思うようにならないですね。あの場所は地面からも霧がわくのでいい雰囲気になる、大好きな桜です。
来年もお邪魔します!
四季幽玄    [2016/4/6(水) 12:44] [削除]


名前 :
E-mail :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
IP : 35.168.113.41
HOST : ec2-35-168-113-41.compute-1.amazonaws.com


  プレビュー

<次頁へ >前頁へ