風景写真 ブログ | 四季幽玄 - 滝、紅葉など写真撮影日記

[LOGIN]
<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
谷口医院のホームページへ







RSS

Ringworld
ver3.25

<次頁へ   >前頁へ

北山の山桜たち

雨の中、北山の山桜も終盤になりそうです。大雨で行きかう車もほとんどない北山花背。


花背の一本桜。樹形が少し変わってきたようです。今年はススキが多い!霧がなかなかうまく出てくれません。鹿が辺りをうろうろしており、早朝の花背は何となく不気味。


佐々里へ。
山桜が新緑に映えます!花背から美山まで行きかう車はゼロ。貸し切りの佐々里峠です。

反転して朽木に。堤防の桜も見頃直前です。ここでも季節感を映し込みたくて新緑との対比を試みてみます。




現場はこんな感じ。

今年の桜シーズンもこれで終了です。

感想などいただければ幸いです
初めましてNHK教室の方から(私は生徒ではありません)お聞きして このページを見させて頂いて AMSでの本を思い出しました。これはもしかして黒田の桜でしょうか?このような撮り方 思いつきもしなかったです。まだまだ未熟ですが 此処で勉強させて頂きたいと思いました。よろしくお願いします。
松谷孝子    [2016/5/1(日) 10:46] [削除]
松谷さん
写真集もご覧いただいたようでありがとうございます。これは黒田の桜ではありません。花背の山間部の桜になります。来年ぜひチャレンジしてください!
四季幽玄    [2016/5/2(月) 08:45] [削除]
初めまして柏本と申します。スイス文化庁の助成を受け、スイス人映画監督が松尾芭蕉の映画を日本で製作するというプロジェクトに携わっております。桜のシーンの撮影場所を探していたところ、谷口様の撮影日誌に辿り着きました。その中の幾つかの桜に関して、もし良かったら詳しい撮影場所を教えて頂きたいなと思いご連絡させて頂きました。お返事頂けますと幸いです。宜しくお願い致します。
柏本奈津    [2017/4/2(日) 11:17] [削除]
柏木さま
山間で、不便で分かりにくい場所が多いです(京都滋賀県境当たりでの撮影が多い)が・・・。写真集にもおおまかな場所は掲載していますので参考にされてください。
四季幽玄    [2017/4/10(月) 07:00]       


名前 :
E-mail :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
IP : 3.239.214.173
HOST : ec2-3-239-214-173.compute-1.amazonaws.com


  プレビュー

<次頁へ >前頁へ