風景写真 ブログ | 四季幽玄 - 滝、紅葉など写真撮影日記

[LOGIN]
<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
谷口医院のホームページへ







RSS

Ringworld
ver3.25

<次頁へ 北山周辺の記事 >前頁へ

雨の週末は大彦谷林道へ

せっかくの週末ですが、雨です。大彦谷林道へドライブがてら初夏の散策に出かけました。367号線沿いは初夏の雰囲気です。

ミヤマズミの木でしょうか?初夏に咲くは白い花が多いように思います。

桑野橋を越え、大彦谷林道へ入ります。路面状況は良好。見通しのよい斜面では霧が出てきてなかなかいい雰囲気になりました。ブナ林も小規模ですが峠付近に残されています。

霧に包まれる北山の風景

林道の終点は朽木久多線です。今日は鯖街道マラソンをやっておられるようで、雨の中多数のランナーが走っています。

見事な花数ですが、風でぶれてしまいます。

367号に戻り、鞍馬を経由して帰宅しました。小雨に包まれた初夏の北山もなかなかいい雰囲気でした。大彦谷ですれ違った車両は1台のみの、静かなドライブ散策でした。

感想などいただければ幸いです


名前 :
E-mail :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
IP : 44.192.75.131
HOST : ec2-44-192-75-131.compute-1.amazonaws.com


  プレビュー

<次頁へ >前頁へ