風景写真 ブログ | 四季幽玄 - 滝、紅葉など写真撮影日記

[LOGIN]
<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
谷口医院のホームページへ







RSS

Ringworld
ver3.25

<次頁へ 滝の記事 >前頁へ

阿弥陀ヶ滝へ 岐阜へのレトリップ-2

レトリップ2日目、5時起床、早朝の阿弥陀ヶ滝へ向かいます。6時過ぎに薄暗い駐車場に到着、昨日乗鞍のバスターミナルでの熊騒動が頭をよぎります。人の気配が全くない滝見道は不気味な雰囲気で、熊鈴に熊スプレーと、重装備で念を入れます。15分ほどで滝前に到着、数年前冬場ラッセルし、苦労して氷瀑を見に来たことが懐かしく思い出されます。

阿弥陀ヶ滝全景

滝裏は、お地蔵様が並び、賽銭箱が置かれた、神秘的な雰囲気のする場所でした。

滝裏の窟から ・・・露出は30秒かけています

撮影を満喫し、7時過ぎに滝を後にします。帰り道2組の滝見客とすれ違いました。

さて、午後からは愛犬”ブナ”をNAO明野の連携施設奥長良わんこパラダイスに連れて行きます。イヌが遊べる池やドックランが整備された素敵な施設でした。ボーダーコリーの愛好家がたくさん来られていました。ブログ仲間だそうです。

ボーダーコリーと鬼ごっこ?運動量の多いもの同志です。


アジリティーの才能あるかな?

本日もお疲れさま。

感想などいただければ幸いです


名前 :
E-mail :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)
IP : 34.201.16.34
HOST : ec2-34-201-16-34.compute-1.amazonaws.com


  プレビュー

<次頁へ >前頁へ