京都の内科 循環器内科、谷口医院

医療法人 啓誠会 谷口医院 内科・循環器内科
〒604-8844 京都市中京区壬生桧町14

☎ 075-314-8910
京都 中京区 - 内科 循環器内科 | 谷口医院イメージ画像
谷口医院 内科 循環器内科の概要トップ

谷口医院健康まつりのご報告

劇団ケセラセラ 劇団ケセラセラ

2011年11月19日(土)、あいにくの雨天でしたが、65名の参加者を得て、本年の健康祭りを開催いたしました。
今回のテーマは「老後も安心して暮らせるための法律や制度について」でした。
まず院長から、<認知症のトピックス>について小講義がありました。認知症と年齢的な物忘れとの違い、水頭症や外傷性脳血腫など、治せる認知症もあること、最新の新薬の状況などについての内容でした。
次に<劇団ケセラセラ>による、権利擁護事業についての、わかりやすく楽しいミュージカル形式の催し物がありました。独居の認知症高齢者をどうやって見守っていくのか、皆さん楽しく学ばれたことと思います。


司法書士会の先生 司法書士会の先生

最後に司法書士の2名の先生から、質疑応答の時間をいただき、個別相談に移られた方もありました。
コーヒーブレイクの後はビンゴゲームで盛り上がりました。雨天の中、多数のご参加をいただき、ありがとうございました。
また、お忙しい中を来ていただきました、劇団ケセラセラの皆様、司法書士会の先生方、ありがとうございました。


お手間でなければ、この記事の評価(5つ星が満点)をお願いします。
[発信日:2011-11-30]
以前の記事はこちら ▸
ページの先頭へ戻る