京都の内科 循環器内科、谷口医院

医療法人 啓誠会 谷口医院 内科・循環器内科
〒604-8844 京都市中京区壬生桧町14

☎ 075-314-8910
京都 中京区 - 内科 循環器内科 | 谷口医院イメージ画像
谷口医院 内科 循環器内科の概要トップ

デイサービス敬老会で100歳のお祝い

総理大臣や知事からの表彰

今年やすらぎでは100歳を迎えた利用者様がおられます。
9月の敬老の記念行事では京都府と京都市の職員の方がデイやすらぎに来られ、総理大臣や知事からの表彰状と記念品の授与が行われました。
今まで何人もデイで100歳のお祝いをしたことがありましたが、国からのお祝いの場面に接したのはスタッフも初めてで、とても感動的でした。他の利用者様からもあたたかい拍手に包まれました。
ご本人も、「デイサービスでたくさんの方に祝ってもらえて良かったです」と嬉しそうでした。

表彰状

100歳を迎えた利用者様は、やすらぎに来られたときはリハビリにも熱心で、元気に体を動かされています。 また、デイの書道クラブやおやつ作りなどにも積極的に参加され楽しんでおられます。
府や市職員の方も「とても背筋がピンとされていて、やっぱりデイに通われているだけあってお元気な100歳の方ですね」とコメントされました。
ご本人に長生きの秘訣をお聞きしますと、「特別なことはないです。ただ毎日よくごはんを食べて、よく寝ていることです」とのこと。これからもデイやすらぎで、益々お元気に活躍してください。


記念品

お手間でなければ、この記事の評価(5つ星が満点)をお願いします。
[発信日:2015-10-01]
以前の記事はこちら »
ページの先頭へ戻る